法人待機者一元管理
3つの特長で実現するスマートでスピーディーな待機者管理
一度の入居申し込みで複数施設での入所判定ができる!
クラウドシステムにより、一か所で情報が更新されると法人内の全施設で情報が共有されます。
また、PCだけでなくiPadでも使用可能なため訪問先でも情報の登録、更新が可能です。
- 導入対象
- 介護施設特別養護老人ホーム ケアハウス サービス付き高齢者住宅
福祉施設(障害分野・保育分野)
「利用料見積り作成支援」として、見積り作成機能だけの提供も行っています。
その場で入居申し込み
iPadやモバイルPCで面談をしながら申込情報をその場で登録。
面談終了後には自動的に申し込みが完了。余計な書類は書きません。
統計機能Excel出力
待機者情報をExcel出力することで様々な条件の元、データーを加工して分析に役立てることができます。
待機者の情報を分析することで効果的な営業活動にも役立て待機者確保につながります。
複数施設での待機者の絞り込みも可能
各施設での相談内容もシステムで一括管理できます。
他にも便利な機能を搭載
一括メール送信機能
メール機能履歴を管理し、いつ・誰が・どこに・どういった内容で送信したのか履歴が残ります。メールの一括送信も可。
面談記録管理
面談記録を残すことが出来る為、法人内のどの施設がいつ連絡を取ったのかがどの施設からでも確認できます。
PDFアップロード
待機者一人ひとりの資料(介護保険証、負担割合証等)もPDF形式にし取り込むことが出来るので入力できない情報も残すことが可能です。 データー整理もでき、ペーパーレス化にも役立ちます。
まずは実際にお試しください。
導入事例
待機者一元管理導入による業務効率化
社会福祉法人八生会 様- 施設数
- 事業内容
法人内の連携がスムーズに
待機者一元管理システムの導入により、一つの情報から複数の施設の申込みが可能となり、申込者の負担軽減、相談員間の情報共有が密になりました。また、申込み情報にて優先入所調査表の作成ができ業務の効率化が図れ、メール機能による情報発信により、今まで以上に待機者と施設間の関係作りが出来るようになったことも大きなメリットです。
手続きが簡単に
申込時、用紙記入が当たり前だと思っていた介護施設の申込みでしたが、iPadでの入力で簡易的に申込みができたことが画期的に感じ、具体的な見積金額をその場で見せてくれることでより入居のイメージがつきやすくなりました。また他施設の申込みも、その場でまとめて行うことができることも驚きました。
利用者様の声
導入までの流れ
- STEP1
ホームページまたは電話やメールからお申し込み
- STEP2
要望のヒアリング
- STEP3
見積りの発行
- STEP4
発注
- FINISH
納品・操作説明
まずは実際にお試しください。